2011年02月09日

鯛焼男児

疲れたときには甘いものが抜群。

私も甘いものが食べたいときはココにいきます。ちなみにこの前の日曜日も行って来ました『鯛焼男児』

PAP_0193-w400.jpg

外側はさくさくで中のあんこは尻尾の方までずっしり入って¥140

湯崎コーチと一緒に。今回は黒あんと白あんをチョイス。程よい感じの甘さがまた良いですね。(湯崎コーチお勧めはカスタード)

そして何を隠そう清元コーチの大好物でもあります。

その他メニュー
たいやきアイス 黒あん・白あん ¥200

営業時間は10:00〜18:00
定休日は木曜
住所は霧島市国分広瀬二丁目576-5 フレスポ入り口近く屋形船隣です。

是非一度お試しください。癖になりますよ(^^)
posted by Keybo at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

口蹄疫

口蹄疫

この病気は伝播力の高さ、罹患した動物の生産性の低下、幼獣時の高い致死率という特徴を持つ。罹患した家畜は他の家畜への感染拡大を防ぐために、先進国では発見され次第殺処分される。また他地域の家畜への伝播を防ぐため、地域・国単位で家畜の移動制限がかけられることから、広い範囲で畜産物の輸出ができなくなってしまう。これらによる経済的被害が甚大なものとなるため、畜産関係者から恐れられている病気である。

                                                                (wikipediaより抜粋)

私友達も畜産関係でこの病気でとてもつらい思いをしています。 黒豚屋さんのブログ
私に何が出来るのか?私たちには何が出来る?人事だと知らない振りをするのではなく出来ることからはじめましょう。

まずはこの病気を知ってもらう。

そして一般車両消毒への協力など

出来ることはあります。それぞれが意識するだけで少しでもこの病気の拡大が防げるのなら・・・皆さんできることから始めましょうよ。
posted by Keybo at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

結婚式 in 潮音館

3月20日(土) 練習試合を早めに切り上げて2008年にお世話になった先輩の結婚式へ

結婚式といっても友人たちが自ら企画しすべて手作りで開催しました。
(私も超微力ながら実行メンバーとしてお手伝いさせていただきました)

鹿児島市内にある潮音館にて規模は余り大きくはありませんが80数名ほどの参加者で盛大に行いました。

PAP_0006-w400.jpg

幸せそうな2人のケーキ入刀
PAP_0004-w400.jpg

このケーキは就太郎さんが川内から作ってきたものです。
PAP_0003-w400.jpg

幸せいっぱいの野村さん(新郎)少しピンボケしましたが・・・
PAP_0002-w400.jpg

最後は鹿児島が誇るスカバンドのアーツが生演奏でふたりを祝福してくれました。

本当に思い出に残るいい結婚式でした。野村さん・しのぶさんこれからもお幸せに

posted by Keybo at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

aiai kennel アイアイケンネル

霧島市溝辺町に先日12月12日(土)新しくオープンしたアイアイケンネル(AIAI Kennel)。
このお店は霧島JCで一緒に活動している山崎等くんの奥さん(あいちゃん)が経営しているペットショップです。子犬の販売。トリミングやペットホテル、また、ペットに関する色々な物が取り揃えてあるそうです。
また、ここには珍しいドッグラン(犬を放して自由に遊ばせることができる専用の広場。)があるそうです。

ph06.jpg

 是非、一度足を運んでみてください。
また、店長のあいちゃんがかいているブログもよろしくお願いします。

ニッキーのつぶやき 店長ブログ

AIAI Kennel アイアイケンネル ホームページ


場所↓
map02.gif

posted by Keybo at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

社会人リーグ

昨日久しぶりに昔のサッカー仲間とサッカーしてきました。
今年に入ってちゃんとサッカーしたのは初めてで、今日は少し筋肉痛が残ってます。
プレーのほうは・・・
やっぱり継続は力なりですね。今までさぼっていた付けが回ってしまいました。体力的に。
今年からまた今までの仲間と一緒にサッカーすることを決めがんばっていこうと思います。
しかし、もうちょっと走り込みをしなければ・・・
スリムになって自分を想像しながら頑張ります。

posted by Keybo at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

3月20日おめでとう!!鉄平さん

3月20日15:00より小学校からの先輩の鉄平さんの結婚式へ出席してきました。懐かしい顔もちらほら。鉄平さんは1学年上の遊びのリーダーみたいな存在で、恥ずかしながら私はその下のリーダーみたいな存在であります。私と鉄平さんは仲がいいという訳ではありませんが、お互いに一目置いているライバルみたいな存在です。
ちょうど8年くらい前になりますが、私が広島から帰ってきたときに、この世代を超えた仲間でサッカーチームを作り、いろいろと思い出をつくってきました。今ではたまにしか会えない仲間ですが、やっぱり集まるととっても楽しく時間を過ごすことができます。
鉄平さんが結婚をするってことはあまり信じられませんが、これからも幸せ・・・というよりは楽しい家族を作っていってください。
posted by Keybo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

おもふこと

昨日タカ君と飲みに行きました。

特に理由はなく、ただ、飲みに行きました。

色々な話の中で、タカ君がふいに

タカ君:「景気て、文字にも表れているように、気持の部分が強いのでは?」

私   :「たしかにぃ」

きづかされた瞬間でした。イメージが広がりました。

楽しみとは、期待・希望

私は、すごい人たちと出会っているのだなと改めて感じた一日でした。
(後半は恋愛話で大盛り上がりでした。)



出会いのかけら by ケツメイシ
posted by Keybo at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

