2011年01月18日

新鮮な・・・

私もバックアップしているきりしまの風に新鮮な野菜や果実が入荷しています。

岩元さんのいちご
さがほのか
¥630
さすがのさがほのかです。お試しあれ。
SN3J0541-w400.jpg

窪田さんのいちご
とよのか
ななんと¥120
価格以上の味にびっくり!!
SN3J0542-w400.jpg

市来さんの深ねぎ
¥140
とってもあま〜い深ねぎはいかが?おなべのお供に!!
SN3J0543-w400.jpg

きりしまの風定番の
うま玉搾りドレッシング
たまねぎ・トマト各¥480
霧島で作ったドレッシング。ヤミツキになります。
SN3J0544-w400.jpg

そしてコチラは面白い
タクシー屋さん(旭交通)が作った焼き芋
その名もタク芋¥500
この季節はやっぱりお芋!!あまくてとってもおいしいです。
SN3J0545-w400.jpg

季節の野菜が日替わりで。売り切れる場合もありますのでお早めに!!

入荷状況はコチラで
ベジcaffe
http://kirishimakaze.seesaa.net/
posted by Keybo at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | きりしまの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

うったち村featuringモンスター霧島S.C

アンテナショップきりしまの風にサツマイモが販売されています。このサツマイモは11月にモンキリの生徒たちが農業体験のとき掘った芋です。うったち村一の木では自然を通して様々な体験、経験をすることが出来るプログラムを作り、地域貢献をしています。代表の啓太君とはお互いに刺激しあって成長できるいい仲間です。今後も色々なことを通してfeaturingしていきたいと思います。

SN3J0496-w400.jpg

芋掘りの風景も
SN3J0498-w400.jpg

また、前回親子サッカーのときにお配りいたしましたモンキリサポーターシローさんのお米もココで販売しています。
おかわりはこちらへ(笑)
SN3J0499-w400.jpg

きりしまの風もいま色々とお野菜が入荷中です。是非、お立ち寄りください。モンキリ関係ですっていったら何か特典が・・・
出来るように頑張ります。
SN3J05000001.jpg

そして、うったち村一の木代表の啓太君のイチゴ。日本全国でも評判の高いイチゴです。中々手に入らないので見つけたときには、是非自分へのご褒美に!!とても甘くおいしいです。何を隠そう清元コーチお気に入りの一品です。
SN3J05020001.jpg

お近くにこられるときは是非お立ち寄りください。

霧島市国分中央3丁目国分種苗さん前、吉村茶舗さんとタノウエ時計眼鏡店さんの間です。

posted by Keybo at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | きりしまの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

きりしまクローバーの夕べ

昨年好評だったきりしまクローバーの夕べ(カップリングパーティー)が今年も開催されます。

日時は、9月26日(日)国分シビックセンター多目的ホールにて

対象は25歳以上の独身男女。応募締切りは9月6日(月)必着。

5050のカップリングパーティーになるそうです。

昨年は多くの応募により抽選になったそうですのでお早めに!!

詳しくはHPをご覧ください。

きりしまクローバーの夕べ
bannar.jpg
posted by Keybo at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | きりしまの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

きりしまミクス報告会 in パークプラザ

6月24日(木)パークプラザにてきりしまミクスの3回目の報告会が行われました。

私の尊敬する大山タカヒロ氏が会社を設立して3年目になります。ケルノもこの大山氏の人脈と多くのアドバイスから現在に至っております。この報告会も100名余りの参加者の中、盛大に行われました。

SN3J0007-w400.jpg

3年もに入ったきりしまミクスも、今年4月からは新しく3人の従業員を雇い、私と同じく霧島をブランドにするため「きりしまの風」というアンテナショップをオープンさせました。また、そのほかの取り組みとして、街中情報誌の作成も行い、近々発刊予定です。

この会に参加させていただいて、改めて大山氏のすごさを身をもって体感することが出来ました。今後も大山氏の背中を追いかけ、いつの日か追い抜くことが出来るよう私自身も精進してまいります。

最後にこのような素晴らしい機会を下さった大山氏に感謝申し上げます。
posted by Keybo at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | きりしまの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

きりしまの風オープン 6月1日

いよいよまちに待ったきりしまの風が6月1日(火)オープンする日がやってきました。

思い返せば2年前きりしまミクスの大山さん、国分種苗の木野田さんの呼びかけのもと活動を開始したきりしまの風実践会。私も大きな影響を受け、現在モンスター霧島S.Cを運営しています。
この実践会がひとつの力となり当初8名弱だったメンバーも今や30名近くに増えこの2年間で多くの取り組みを行ってきました。
その実践会の中で思い描いた夢。「きりしまをブランドにして行こう。」「きりしまを盛り上げるぞ。」という意気込みの中、きりしまミクスの大山さんが今回きりしまアンテナショップ「きりしまの風」をとうとうオープンさせます。

外観はきりしまの農作物でシンプル(!?)に
PAP_0006-w400.jpg
中には今年2月に設立した農業生産法人きりしまの風の会員の人たちの農作物がいっぱい。

PAP_0005-w400.jpg

4月よりきりしまミクスに入社したtomomiちゃん。オープンまでの2ヶ月間本当に一生懸命がんばってきました。
PAP_0004-w400.jpg

tomomiちゃんの思いのこもったポップもとても素晴らしい出来上がりに。生産農家さんの紹介や品物の紹介など自分で調査し一から作り上げたものばかりです。
PAP_0003-w400.jpg

この日やっとスタートを切ることが出来ました。しかしまだまだ道のりは長いです。私たちの思い描く夢へのゴールへ一歩でも近づくために皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いします。

tomomiちゃんがきりしまの風のことをブログで書いています。
ベジcaff http://kirishimakaze.seesaa.net/

場所:国分種苗さん(鹿児島県霧島市国分中央3丁目23−8)‎斜め前
posted by Keybo at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | きりしまの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

うま玉搾り〜大人風味〜

先日12月10日、恒例のきりしまの風実践会が行われました。

今回の議題は「うま玉絞りわさび味」の開発の件

うま玉わさび.jpg

今まで福ちゃん(萬石飯店店主)が作って販売しているうま玉絞りの新バージョンです。

うま玉絞りを考案していたときにサンプルで持ってきていたあれです。

元祖うま玉絞りも売れ行きが良く今回は第2弾のわさび味の販売に向けてみんなで意見交換会を行いました。

口の中に残る大人な感じがたまりません。脂っこい物をあっさり食べるには持って来いの味。

サラダ系はもちろんのこと、しゃぶしゃぶのたれやカルパッチョといったものにもとてもあうと思います。

まだ、市販はされていませんがうま玉絞りオリジナルとともに人気商品になるのは間違いなし。

萬石飯店はそのほかにも皆さんの笑顔のことを考えた創作中華がたくさんあります。是非一度皆さんも足を運んでみてください。

うま玉絞り紹介ブログ

きりしまタネヤのひとりごと

くまのみちくさ

きりしまミクス
posted by Keybo at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | きりしまの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

きりしまの風忘年会inモツラブ

昨日の晩は、きりしまの風実践会の忘年会がモツラブというモツ鍋屋さんでありました。
昨年から始まったきりしまの風実践会も色々なメンバーが増え今年は活発な意見、貴重な体験のできた大変実りある1年となりました。

それぞれの話題、色々な話、本当にみんなで盛り上がりました。
CA3C0006-w400.jpg

最後はハマダ先輩が締めのあいさつを行い、さらなるきりしまの風実践会の活躍を祈り一本締めでしまました。
CA3C0007-w400.jpg
posted by Keybo at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | きりしまの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

婚活情報 from きりしまミクス

来る12月19日(土)。霧島市国分シビックセンターにて、きりしまクローバーの夕べという
カップリングパーティーが開催されます。
私が参加しているきりしまの風実践会のきりしまミクス大山氏プロデュースで盛大に行う予定です。
周りに独身の方がいる方は是非誘ってみてください。
詳しくは下記ホームページをご確認ください。

きりしまクローバーの夕べ

http://kirishimamixs.com/konkatu/


clover.jpg

参加者は抽選により決定するそうです。
posted by Keybo at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | きりしまの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

爆笑ごるふ倶楽部in三州C.C

昨日は恒例!?のきりしまミクス愛好会プレゼンツ、爆笑ごるふ倶楽部のコンペがありました。
晴天にも恵まれ、暑い暑い気温の中(昼過ぎ)、みんな燃えまくりでプレーしました。
今回は半数が初参加の12名3組で回りました。わいわいしながら、楽しくプレー出来ました。
(途中遅すぎると注意されましたが)
昼1時から6時半までの長丁場、休憩も取らず頑張りました。
コンペが終わってからは、萬石飯店(うま玉絞り販売店)でコンペの打ち上げ、私は乾杯から、ビールではなく、今流行りの芋ハイで乾杯。表彰式からその日の爆笑プレーなどみんなで笑いながら楽しい1日を過ごせました。
posted by Keybo at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | きりしまの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

きりしまミクス

昨日は、きりしまミクス1周年報告会を城山公園で行いました。

CA3C0077-w400.jpg
昨年、大山タカヒロ氏が起こしたコミニュティービジネスです。大山氏は昨年から今年にかけて様々なものを霧島に創ってきました。
1つ、溝辺のお茶、
2つ、うま玉絞りドレッシング(萬石飯店:霧島にこだわり、霧島の玉ねぎと福山伊達醸造の黒酢使用)
3つ、黒の女神〈仮〉(水元農場:ゼム酵素で育てたとても柔らかい口当たりの豚肉)
4つ、濃縮温泉琥珀(ウェルテック鮫島:日当山の温泉を濃縮した入浴剤)
5つ、いもハイ(日当山醸造ほか3社によるアルコール度数33度のハイボール用焼酎)
6つ、最後に我々が取り組んでいるケルノ(サッカーと農業を通して霧島にJリーグを作る取り組み)
この新しい取り組みのほかに、霧島市にある、多くの会議体の事務局も請け負っています。
何を隠そうケルノ(モンスター霧島S.C)の事務局もココです。
私も大山氏に出会い自分の夢への一歩を踏み出すことができました。
「人は人で磨かれる」この言葉を今現在体感しながら日々過ごせているのもこのような素晴らしい出会いがあるからです。昨日も1周年記念事業報告会へ100名を超える大山氏のファンがきました。
自分も大山氏に負けぬよう、いいところをどんどん吸収して共に成長していきたいと思います。

CA3C0078-w400.jpg




大山タカヒロさん、1周年、本当におめでとうございます。これからも一緒に頑張りましょう。きりしまの風を起こせるように・・・



↓打ち上げで黒の女神、いもハイ、キノダ師匠が持ってきた色々な野菜を堪能させていただきました。
CA3C0079-w400.jpg

やっぱり、自然そのままはとてもおいしいです。
posted by Keybo at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | きりしまの風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

