2012年05月09日

iPhone

iPhoneからブログを書ける事を覚えました。
とりあえず試しに事務所の写真をアップして見ます。

image-20120509124328.png

posted by Keybo at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

第26回市比野温泉杯 in 樋脇総合G

8月6日〜7日にかけて第26回市比野温泉杯へ出場しました。私は6日にU-10の練習試合があったためその日の夕方から合流しました。

初日はカタージャ川内さんと谷山SSSさんでした。夕方に合流し試合内容を聞きましたが、とてもいい試合ができたとの事。翌日に期待を膨らませながらこの日は夕食とミーティング、花火を一緒にしました。

モンキリ初めての宿泊で子供たちもいい思い出が作れたのではないかと思います。
TS3V0042-w400.jpg

夕食後ミーティング。この日の反省と明日の抱負を皆で話し合いました。
TS3V0044-w400.jpg

また翌朝6時30分よりみんなで散歩。
TS3V0045-w400.jpg

近くの広場で体操を行いました。
TS3V0047-w400.jpg

いよいよ大会2日目。初戦の相手は日置JSCさんと。
TS3V0053-w400.jpg

前半からお互いに激しい攻防戦。まずは日置JSCがコーナキックから1点を奪いますが、モンキリも負けずにヨウヘイ(新)のセンターリングからユウキが頭で合わせてすぐさま同点へ。前半はそのまま終了。後半に入り幾度となく日置JSCゴールへシュートを打ちますが得点に結びつかず後半10分にまたもコーナーキックを決められ1対2へと。最後まで攻め続けますが中々得点ができずそのまま試合終了。大事な試合を落としてしまいました。

次にKSCノースさんと
TS3V0054-w400.jpg

1試合目の負けを切り替え試合に望みましたが、思うようにプレーができていないように感じました。前の試合で3勝1敗のチームが2チームいたため勝つことはもちろんでしたが得点を取るという条件にあせったのではないかと思います。得点が欲しいが為判断が遅くなり、丁寧さがあだとなりました。結果は1対0で辛くも勝利しましたが内容はあまりいい内容ではありませんでした。

TS3V0051-w400.jpg

2日間を終え3勝1敗と結果はまずまずでしたがパート3チームが3勝1敗で並び惜しくも決勝トーナメントへは上がることが出来ませんでした。この2日間の経験を残りの期間へしっかりと活かし今後も練習に取り組みたいと思います。

最後に貴重な宿泊を経験させていただいた大会主催者の樋脇商工会の皆様。そして、試合をしてくださったチームの皆様。忙しい中応援へ駆けつけてくださった保護者の皆様に感謝いたします。今回の悔しさを今後の試合へと繋げて行きたいとおもいます。
posted by Keybo at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

モンスター霧島S.C 8月5日練習記録

5日の天気は晴れ。参加人数は24名。キャプテンはヨシキ。テーマは「キック」

対面パス(インサイド・インステップ)
4角形パス
右回り・左回り
PAP_0001-w400.jpg

4角形パス
ディフェンス有り
パス&ゴーを意識してパスを出したらそのままプレッシャーをかけに行く
PAP_0000-w400.jpg

ゲーム(8対8)
だいぶキックの意識が高まってきていてドリブル・パス共に良くできていたゲーム内容になりました。しかし、まだまだゴールへの近道を探せずボールに操られている感も。これからはしっかりとボールを操れる(思うように)ように基礎技術向上を目指し練習を行って行きたいと思います。
posted by Keybo at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

モンスター霧島S.C 6月8日練習記録

8日の天気は晴れ。参加人数は28名。キャプテンはユウダイ。テーマは「パス&ゴー」

四角形を作りドリブルターン練習〜ドリブルパス練習
PAP_0011-w400.jpg

2つに分かれて練習
A:1対1
※オフェンスは最初にコーチにパスをしリーターンをもらってから1対1。このときにディフェンスの裏を取りボールをもらう動きを行う。ディフェンスはオフェンスに裏を取られないようにディフェンスする。
PAP_0010-w400.jpg

B:2対1
オフェンスaがもう一人のオフェンスbの動きを見てパス。ワンツーを使いディフェンスをかわす。ディフェンスはワンツーされる前に厳しくオフェンスbへチェックを入れる。
PAP_0008-w400.jpg

ゲーム

この日のMVPはヨウヘイ(新)。ゲーム中に仲間に預けてスペースをもらう動きが出来ていました。自分のプレースタイルとスペースをうまく使い考えてプレーできていたのが印象的でした。(坂口監督談)また、全体的に仲間を使う意識が高くなってきていますがルーズボールのときに仲間同士の声の変え合いが少なくボールを相手に拾われていた場面が良く見受けられたとのことです。効果的な声の出し方も練習を通して覚えていってもらいたいと思います。
posted by Keybo at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

プチ同窓会in翁

26日(金)に中学・高校と仲のよかった友たちとプチ同窓会を行いました。

みんなそれぞれ環境が変わり、結婚して子供がいるひともいれば結婚の報告をする友もいました。懐かしい話から今後のことの話などだいぶ盛り上がり、やっぱり友はいいなと感じた一日になりました。

この次の日が誕生日だった前原君。ケルノの農業もだいぶ手伝ってもらいました。今年の4月よりイギリスへ。少し寂しくなりますが帰ってくるときには一回りも二回りも大きくなって帰ってきて欲しいです。
PAP_0045-w400.jpg

また、アメリカで仕事をしていたアヤコもめでたく結婚。(写真左上)これからもお幸せに。
青春をともにした仲間たちの今後の活躍が楽しみです。
PAP_0042-w400.jpg

最後にいろいろなおもてなしをしてくださったおきなの大将。どうもありがとうございました。

おまけ
同窓会まえにかわいいお客様。あかりの愛娘のなみき嬢。将来は社長か社長夫人かな(笑)
PAP_0046-w400.jpg
posted by Keybo at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

夢の貯金箱

昨夜、ケルノの執行部を集めて今後のケルノの方向性などを話し合いました。

その中でふと考えたことを書き留めておきたいと思います。

私たちは小さいころから様々な夢を抱き現在があります。

「警察官になりたい」とか「お医者さんになりたい」いろいろな環境の中でたくさんの夢を貯金してきたように思います。

夢は無限にあるもの、しかし、私たちはその夢をかなえるための術を知りませんでした。

普通ならここでその夢は夢のままで終わりです。

30代になった今、私はまた夢を見ようとしています。「霧島市にJリーグチームを!」数ある夢の中から

現在このひとつの物事に挑戦しようと思います。

幼いときから溜め込んできた夢の貯金。今、私はその貯金箱を開けて前に進もうと思います。

ためることに意義があるのでなく、そのたまったものをどうゆう風に使うかが大切です。

ためることのできる夢、ためることのできない時間。限られた時間の中でどのようにしてその夢を使っていくかは

自分しだいだと思います。

「あきらめないこと」それこそが夢をかなえるとても重要な要素なのではないでしょうか?

今、私は目を閉じると霧島の未来が見えます。それは、私の思い描く霧島の未来なのかもしれません。

皆さんは目を閉じて未来を見ることができますか?

見えなければ夢の貯金箱を開けてみてください。そうすればきっと自分の未来も見えてくると思います。

開け方は簡単です。希望そしてあきらめないことです。

大人になるために溜め込んできた夢をもう一度取り出して見ましょう。
posted by Keybo at 09:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ふらり別府まで・・・

1月16日(土)

私用で別府まで行くことになりました。

CA3C0032-w400.jpg

別府湾です。この日は前日までの雪が少し残っておりとてもきれいでした。

CA3C0039-w400.jpg

CA3C0038-w400.jpg

由布岳も雪化粧です。外はとても気持ちいい風と空気でした。

一人ぶらりと別府へ行きましたが今度は誰かといってみたいものです。
posted by Keybo at 10:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

萬石飯店 味噌ラーメン編

先日タカ君と萬石飯店へ行きました。

最近塩とんこつと味噌ラーメンを始めたというので、とりあえず味噌ラーメンを注文。

CA3C0007-w400.jpg

追加で唐揚げとチャーハンも(ただの食いしん坊ではありません)

CA3C0008-w400.jpg

味噌にコーンの甘さや野菜の甘さ、ホタテのうまみとチャーシューは絶妙です。また、このスープに絡むように珍しい!細めんを使用。

CA3C0009-w400.jpg

写真のバランス間違えました。。。(麺メインのはずがタカ君メインに)

GRL_0001-w400.jpg

何を隠そうこの萬石飯店はモンスター霧島S.Cのサポーターでありここのチャーハンやご飯はモンキリ米を使用してもらっています。たまには是非ご家族でお食事に行ってみてください。

ラーメンのほかにもたくさんメニューがありどのメニューもとてもお財布に優しい価格になっています。
詳しくは福ちゃんブログで

中華シェフ福ちゃん日記

お店は国分駅裏口よりヤマダ電機の方へ向かい線路を超える橋の手前を右へ曲がるとすぐあります。

E8DFC0D0C8D3C5B9.jpg
posted by Keybo at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

プチエコ活動

皆さん。エコ活動してますか?
私は・・・あんまりしていません。しかし、家の電気や会社の電気はこまめに消すほうです。
たまにMy箸を持ってたりします。何か一つでも地球にエコなことをすることは必要だと思います。

ケルノは、サッカーと農業を合わせた会社にしようと思っていますが、この2つに環境という言葉は
外せないなと感じました。なぜならこの2つ、天候に大きく左右されてします。
私たちは、自分たちの生活のことだけを考えすぎて、周りのことが少し見えていないことに気付きました。
自然と共存していくには、自分たちが自然を大切にすること。
「プチでもいいエコ活動をしよう」ケルノは微力ながら環境についても少しづつ考えていきたいと思います。

エコキーワード
「エコバッグ」
posted by Keybo at 08:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

レッドクリフ2

昨日、仕事が終わってから、レッドクリフパート2を見に行きました。
クローズ2か迷ったんですが・・・
レッドクリフは、三国志の赤壁の戦いが元になっている映画で、とても迫力があり
面白い映画です。細かい内容は言えませんが(見る人のために)勉強になりました。
映画用に少し内容が変わっていますが、絶対見たほうがいいですよ。
パート1とパート2は続いていますので、パート1を見ていない人はこちらから見たほうが良いです。

images4.jpg
posted by Keybo at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

