2012年06月29日

【告知】サッカーキャンプ2012in桜島

※参加者募集

サマーキャンプ.jpg

詳しくはこちらのホームページをご覧ください
http://11aside.jp/page/sakurajima2012/
posted by Keybo at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

6月24日 田植え

今年も国分酒造さんの焼酎の原料となる長粒米を作ります。

天気はあいにくの雨でしたが副代表の蔵元君とモンキリスポンサーの浅谷さん、そして湯崎コーチと共に田植えを行いました。


image-20120627230229.png

このお米の売り上げをモンキリの運営資金に当てています。


image-20120627230338.png

モンキリがより良くなるために沢山の協力者の力を借りて4年目に入る事が出来ました。


image-20120627230553.png

毎年色々と力を貸してくださる方達に感謝しながら頑張って行きたいと思います。


posted by Keybo at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ケルノ(農業) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

6月16日 サッカー勉強会

6月16日(土)霧島市シビックセンターにてU-10〜U-13を対象にサッカー勉強会を行いました。サッカーの原則などの説明の後、先週のアンリjr戦を振り返りながらミーティング。


image-20120618171846.png

それぞれ試合の分析からなんでそう感じたのかを発表した後、それぞれのシーンを振り返りながらサッカーの奥深さを考えてもらいました。


image-20120618172134.png

反省なしに成長はない。この言葉を生徒たちに贈るとともに、私たちスタッフ陣もより一層のサッカーへの理解が必要と感じた勉強会でした。



posted by Keybo at 17:24| Comment(1) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

第36回全日本少年サッカー大会県予選1日目

6月10日晴天の中、第36回全日本少年サッカー大会県予選1日目が行われました。

2チーム参加させてもらいそれぞれの会場で1日目を戦いました。

モンスター霧島Tはアンリjrさんとモンスター霧島Hは枕崎キッズさんとの対戦でした。

モンスター霧島T
対アンリjr戦
全体的な試合内容は攻撃、守備ともに自分たちのサッカーが出来ていたと思います。しかし、最後の最後での詰めの甘さが勝敗を左右してしまったように感じます。1対1から延長戦へ。延長戦も攻め続けるも1点が遠くPK戦へ。
結果は残念ながら1-2で惜敗。一回勝負のトーナメント戦、1点の重みをとても感じた大会となりました。この年代では技術もとても重要ですが、心の成長も同じくらい重要だと改めて感じました。


image-20120611145831.png


モンスター霧島H
対枕崎キッズ戦
前半0-1で折り返すも中々決定機を活かすことができず、逆に相手に決定機をことごとく決められ終わってみれば0-3で負けてしまいました。こちらは全体的に精度をもっと高めないといけないと監督をしてくれた迫田コーチからの総評でした。自分たちのサッカーがもっとできるように練習をしっかりと行い自分プレーに自信が持てるようにして行きたいです。

残念ながら2チームとも初日を突破する事ができませんでしたがそれぞれに今後のサッカー人生の中でとても意味のある大会だったと思います。今回の経験を糧にこれからもこの子たちの成長の手助けが出来たらと思います。

最後に大会を運営してくださった鹿児島県少年サッカー協会の皆様と対戦してくださったアンリjrさん、そして、最後の最後まで一生懸命応援してくださった保護者の皆様。そして何より全力で戦う姿勢を見せてくれた子供たちに感謝致します。
posted by Keybo at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月9日 練習&練習試合記録

6月9日は国分北公園グランドにて、午前中はU-13、U-12、U-6の練習を行いました。

U-13は心肺機能を高めるトレーニングを中心に、U-12は全日に向けて最終調整。U-6は動き作りの練習を行いました。

U-6練習風景
image-20120611124129.png

午後からはU-10とU-9でアラーラさんと練習試合。


image-20120611124306.png




沢山のゲームができいい練習試合をする事ができました。

アラーラのみんな。

image-20120611124459.png

モンキリのみんな。

image-20120611124535.png

最後に練習試合をして下さったアラーラの皆さん、そして、応援に駆けつけてくださった保護者の皆さんに感謝致します。



posted by Keybo at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

6月5日 サッカー勉強会

本日U-12の練習日でしたが雨のため中止になりました。そのため前々から要望にあった勉強会をケルノ事務所2F会議室で行いました。

image-20120605210132.png


image-20120605210202.png

5月の連休に行った徳丸杯の対市比野戦を振り返りました。
image-20120605210225.png

この試合はいい所と悪い所がはっきりと出ていて動画を止めながら説明。様々な選択肢を頭の中で理解してもらえたらと思います。

体で覚えるのも大事ですが、頭で理解する事も大事だと思いますので、これからも機会があれば開催したいと思います。

今日参加してくれた生徒たちは何か掴んでくれたかな?次回のサッカーノートの提出が楽しみです。


posted by Keybo at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

6月3日 練習試合記録 in 国分海浜公園グランド

6月3日は国分海浜公園グランドにて富隈sssさんとFCダバダさんと練習試合を行いました。

モンキリも全日に向けて2チーム作り全4チームで17時まで行いました。


image-20120604121230.png

午前中には4回目となるU-6キッズスクールも開催!


image-20120604121401.png




沢山のゲームを行うことができいい練習試合になりました。本番まで残り1週間。最後の最後まで一生懸命頑張ろう!!

最後に練習試合をしてくださった富隈sssとFCダバダの皆さん、そして、応援に駆けつけてくださった保護者の皆さんに感謝致します。

posted by Keybo at 12:19| Comment(1) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

U-13練習試合記録 6月2日 横川中グランド

本日U-13で始めて試合を行いました。
始めてサッカーの試合をする子もいて、いい練習試合になりました。


image-20120602142650.png

今日の目的は中学サッカーを体感すること
やはり中学生はスピードとパワーが違います。


image-20120602142916.png

横川中さんと津奈木中さんとモンキリU-13の3チームで25分ゲームを4セット


image-20120602143313.png

今はまだ体格的にも勝てませんが今後の練習で体作りを行いながら少しづつ中学生のサッカーに近づけて行きたいと思います。

最後に練習試合に誘って頂いた横川中の皆さん、試合をしてくださった津奈木中の皆さん、そして、応援に駆けつけてくださった保護者の皆さんに感謝致します。

posted by Keybo at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

