2011年05月23日

ご無沙汰しています

最近までネット環境が悪かったため更新ができませんでした。

今週には

5/14練習試合記録

5/20練習記録U-9

5/22南銀カップパートわけ報告をアップします。すみません。

ちなみに南銀カップパートわけ戦はリバティー姶良さんに3対0で勝利、飛松さんに0対5で負け、結果3位でBパートでした。

また、全日の対戦表が県少年サッカー連盟のHPへアップされています。
http://www.kagoshima-fa.jp/pages/children/public_html/35-zennichi.pdf

モンスター霧島S.Cは2チーム登録でAチームは市比野さんと皇徳寺さんの勝者と、BチームはリバティーKさんと組合せが決まりました。詳しい日程はまだ決まっておりませんが6/5か6/12のどちらかで試合が行われます。また、詳しい日程、場所等が分かりましたらお知らせいたします。

取り急ぎ報告いたします。
posted by Keybo at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

モンスター霧島S.CTOPチーム開幕戦

8日(日)国分多目的グランドにてモンスター霧島S.CのTOPチームの社会人リーグ開幕戦が行われました。

午前中の雨も午後には晴天に。

黄色と赤をモチーフとしたTOPチームのユニフォームのワッペンにはしっかりとモンキリのエンブレムがあります。

開幕戦の相手はHAYATODeperad
PAP_0067-w400.jpg

モンキリの生徒たちも多数応援に駆けつけてくれました。
PAP_0066-w400.jpg

迫田コーチ、湯崎コーチも大活躍。前半戦を3対0で折り返し後半戦へ
PAP_0065-w400.jpg

後半戦に入っても攻撃の手を緩めず結果6対0で勝利することができました。
PAP_0064-w400.jpg

スタメン
GK 福元   
DF 湯崎   
DF 冨山   
DF 徳田   
DF 井上   
MF 中山   
MF 迫田   
MF 小池   
FW 木佐貫 
FW 森重   
FW 瀬戸口

途中交代
MF 中山→鮫島
DF 湯崎→城間
MF 瀬戸口→竹下

得点
森重A、瀬戸口、木佐貫、鮫島、竹下

後半に入り少しディフェンスのミスが目立ちましたがGK福元の判断の良さがひかり無失点で抑えることができました。また、得点を重ねることが出来全体的な内容はまあまあでした。今後はディフェンス強化とオフェンス面での連携の強化、簡単なパスミスをなくせるよう練習を行なって行きたいと思います。

最後に、忙しい中応援に駆けつけてくれたモンキリサポーターの皆さんへ感謝致します。
posted by Keybo at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習試合記録 5月7日(土)in 海浜公園グランド

7日(土)国分海浜公園グランドにて牧園SSSさんとアミーゴス鹿児島さんとの練習試合を行いました。また、午前中だけ3年生以下の練習も行いました。

3年生以下は、リフティング、ドリブル練習、パス練習を行なったあと紅白戦へ
少しづつではありますがサッカーらしくなってきました。それぞれがボールに触る回数も徐々に増えてきたように感じます。
PAP_0077-w400.jpg

反対側のコートではAチーム、Bチームと牧園SSSさん、アミーゴス鹿児島さんと練習試合。
PAP_0076-w400.jpg

それぞれに4試合づつ行いました。久しぶりの練習ということもあって最初は動き出しが悪かったですが、後からは少しづつ良くなってきていました。
PAP_0073-w400.jpg

Aチーム、Bチームも少し攻撃面が単調だったのが気になりましたがディフェンス面ではいいディフェンスをしていたように感じます。
PAP_0072-w400.jpg

今月のパート分け戦まで更にチームとしての戦術に磨きをかけ練習に取り組みたいと思います。
PAP_0071-w400.jpg

Cチーム、Dチーム、Eチームは隣のコートでアミーゴス鹿児島さんのU-10と練習試合。特に4年生中心のCチームは素晴らしい攻撃をしていたのが印象的でした。また、全体的に4年生のまとまりは素晴らしいと感じたいい練習試合でした。(いい意味でも悪い意味でも・・・)
PAP_0074-w400.jpg


牧園SSSさん
PAP_0069-w400.jpg

アミーゴス鹿児島さん
PAP_0068-w400.jpg

とても充実した練習試合を行うことができました。よかったところと悪かったとことをしっかりと分析しスタッフ一同今後の練習に反映していきたいと思います。

最後に練習試合を行なってくださった牧園SSSさんと牧園さんとの交流のきっかけを作ってくださったM育成会長さん、アミーゴス鹿児島さん、そして、応援に駆けつけてくださった保護者のみなさんに感謝いたします。
posted by Keybo at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

2011アディダスMAGUMACup 2日目

1日目より続きです。
2日目4日は昨日の雨が嘘のように晴天となりいいサッカー日和になりました。

モンスター霧島S.Cブルーは3位パートで伊作さんと、鹿児島南さんとでパート選を行いました。
第1試合目
対伊作戦
この日もリュウノスケの出足は素晴らしかったです。相手の前でしっかりとボールを奪い、いいパスも出せていました。また、コウシ、コウタの2人もたくさんのシュートチャンスを作り、いい攻撃が出来ていました。ディフェンス陣もリュウトを軸にショウゴとソウタ、そして後半から出たダイチがしっかりと相手を抑え2対0で勝ち点を奪うことができました。

第2試合目
対鹿児島南戦
この試合もみんな集中してゲームが出来ていたと思います。前半に1点を奪い後半戦へ、惜しくも相手のフリーキックを決められ1対1の引き分けとなりましたが得失点差で1位となり決勝戦へコマを進めることができました。決勝戦の模様は最後へ。

続いてモンスター霧島S.Cレッドです。レッドは6位パートでカスティージョさんと、和田さんとでした。
第1試合目
対カスティージョ戦
PAP_0043-w400.jpg
昨日と違い皆攻撃の意識をもって攻めていました。レッド初ゴールはこの試合のイオのゴール。終始いい展開で試合を進めることが出来ていましたが、ほんの一瞬の気の緩みで失点をしてしまい結果1対1の引き分けに終わりました。

第2試合目
対和田戦
最初相手に得点を許しましたが踏ん張り、皆一生懸命ボールを追いかけていました。そのあと追加点を許しますがあきらめない心で何とか1点を奪うことができ結果は惜しくも1対2でしたが生徒たちの成長が感じ取れるいい試合内容でした。

レッドの方は2試合を終え、得失点差で2位でした。3・4位決定戦の相手は垂水さんとです。
対垂水戦
開始早々から相手の怒涛の攻撃に耐えきれす失点しました。しかし、最後まで試合を諦めず一生懸命頑張っている生徒たちを見て今後の可能性を感じることができました。結果は0対5でした。
PAP_0038-w400.jpg

モンスター霧島S.Cブルー
決勝戦
対太陽国分B戦
終始一進一退の攻防戦。こちらがコーナーキックでいいチャンスをつくりますが、うまくクリアされなかなか得点できませんでした。逆に相手のパスワークからゴール前まで運ばれあわや失点という所まで行きますがリュウトが間一髪でクリアをしたりと本当に面白いゲーム展開でした。両者時間内では決着がつかずそのままPK戦へ、結果は2対4で残念ながら負けてしまいましたけど、本当にいい経験が出来たと思います。
PAP_0037-w400.jpg

緊張の場面。モンキリブルーもみんなで心をひとつに・・・!!
PAP_0036-w400.jpg

モンキリブルーは惜しくも3位パートで準優勝でしたけど、ささやかな表彰式がありました。この2日間キャプテンとしてみんなを引張てきたリュウスケが景品を受け取りました。リュウスケも見事なまでのキャプテンシーを発揮し今回のこの結果につながったと思います。また、チームMVPは、この2日間を通しディフェンスとして素晴らしい活躍をしてくれ、チームを後方の方からしっかりと守り多くのチャンスを作り、そして、しっかりとゴールを守りきったことに対して、チーム一汗をかいたショウゴにMVPをあげました。
PAP_0035-w400.jpg

2日間を通し、多くの経験が出来た素晴らしい大会でした。ブルーの方は更に上を目指し、そして、レッドの方は悲願の1勝を目指し、今後の練習に取り組んで行きたいと思います。私たちスタッフ陣ももっとサッカーが楽しくなるように今後も色々と考え、子供たちと一緒に成長して行きたいと思います。
PAP_0031-w400.jpg

最後に、貴重な経験の場をくださったアディダスMAGUMACupの実行委員会の皆様。そして、対戦してくださったすべてのチームの皆様、連休の忙しい中応援に駆けつけてくださった保護者の皆様全てに感謝致します。これからも暖かいご支援よろしくお願いいたします。
posted by Keybo at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011アディダスMAGUMACup 1日目

5月3日(火)・4日(水)2日間にわたり2011アディダスMAGUMACupが開催されました。
モンキリも2チームに分け大会へ出場しました。

1日目パート分け予選
モンスター霧島S.Cブルー(A)
ドラゴンさん、HENRYJrさん

第1試合目
対ドラゴン戦
立ち上がり相手ペースで試合を運ばれ右サイドからシュートを打たれ失点。その後なんとか持ち直しますが後半に入りクリアミスからシュートを決められ結果は0対2で惜しくも負けてしまいました。

第2試合目
対HENRYJr戦
PAP_0057-w400.jpg
PAP_0055-w400.jpg

前半戦からいい攻撃ができました。攻守共に集中力が有り前半に2点、後半に1点を追加し3対0で勝利できました。またこの試合はリク(古)の大活躍により無失点に抑え順位決定戦前にいいゲーム展開をすることができました。

順位決定戦(3・4位)
対アミーゴス鹿児島戦
キックオフと同時にリュウノスケが相手からボールを奪いそのままゴール。出だしが素晴らしかったです。そのままのペースで前半を2対0で折り返し、後半も勢いに乗って3点を追加。後半途中相手に1失点を奪われますが崩れずそのままの調子で試合終了。結果5対1で勝ち、4日のパートは3位パートとなりました。

モンスター霧島S.Cレッド(B)
太陽スポーツクラブ”豪”さん、SAKURAJIMAさん

第1試合目
対太陽スポーツクラブ”豪”

PAP_0058-w400.jpg
前半早々怒涛の攻撃を浴び何とか持ちこたえていましたが1失点するとそのまま集中が切れ自分たちのペースを掴むことが出来ないまま試合終了。終わって見れば0対8の大敗でした。

第2試合目
対SAKURAJIMA戦
少しづつですが自分たちのサッカーが出来ていたように思います。ゴール前へ何度かチャレンジをしていましたが1点が遠く終わって見れば0対2で惜しくも負けてしまいました。

順位決定戦(5・6)
対FC志布志戦
PAP_0044-w400.jpg

なかなかチームも乗り切れず相手のペースで試合を運ばれ終わってみれば0対4の負けでした。

初日を終えブルーは3位パート、レッドは6位パートで4日のパート戦へ挑むことになりました。ブルーの方はモンキリらしさが出ていい試合内容だったと思います。また、レッドの方は初めて試合を経験する子も多く楽しんで出来ていたと思います。ゲーム内容の方は・・・まだまだこれからです。4日の結果は次の2日目で!!

PAP_0045-w400.jpg
posted by Keybo at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | モンスター霧島S.C(サッカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

